地域生活支援拠点等事業検討会主催「助け合い研修」が開催されました!(R4年度2回目)

●令和4年8月19日、今年度第2回目の助け合い研修が開催されました。


今回は、北信総合病院精神科デイケアここぽの作業療法士小﨑晶子さんを講師としてお迎えし、

精神科デイケアでの取り組みを通して、発達障がいなどの障がいをお持ちの方への関わり方についてご講演いただきました。

受講されたのは、山ノ内社会福祉協議会ヘルパーステーションの職員の皆様です。


とても分かりやすく、ヘルパーの皆様が日々の業務に活かせるヒントをたくさん得ることができたようでした。


tasu2.jpg


●今年度は、北信圏域の事業所の職員さん向けに、

「助け合い研修」を実施しております(R4年度中随時開催:地域生活支援拠点等事業主催


北信圏域でご活躍されている障がい福祉の専門家が、講師となって研修を行ってくださいますので、地域の実情に合った勉強ができると同時に、研修後も相談し合えるつながりを作ることができます。

 

時期、内容の詳細などはご要望に応じますので、

チラシの中で学んでみたい内容がございましたら、事務局までお気軽にお問い合わせください。



☟☟☟お申し込みはこちらのチラシをご覧ください。



2022年08月25日 UPDATE
カテゴリ:活動報告

お知らせカテゴリ

お知らせアーカイブ

資料らいぶらり

Copyright © Hokushinchiiki Shougaifukushi Jiritsushienkyogikai All Rights Reserved.