地域生活支援拠点等事業検討会主催「助け合い研修」が開催されました!(R4年度1回目)

●令和4年7月20日、今年度第1回目の助け合い研修が開催されました。


今回、中野市社会福祉協議会障がい者デイサービスセンターいこいの里の今井妙子サービス管理責任者をお迎えし

「日々の支援に活かせる個別支援計画の作り方」についてご講演いただきました。

受講されたのは、生活介護事業所きなりの職員の皆様です。


「ご本人のために」分かりやすい計画書を作るにはどうすればいいか、じっくりと考えることができ、大変好評でした。

また、それぞれ同じ生活介護サービスを提供する今井様ときなりの皆様との間に、悩んだ時には助け合えるつながりが生まれました。


tasu1.jpg


●今年度は、北信圏域の事業所の職員さん向けに、

「助け合い研修」を実施しております(R4年度中随時開催:地域生活支援拠点等事業主催


北信圏域でご活躍されている障がい福祉の専門家が、講師となって研修を行ってくださいますので、地域の実情に合った勉強ができると同時に、研修後も相談し合えるつながりを作ることができます。

 

時期、内容の詳細などはご要望に応じますので、

チラシの中で学んでみたい内容がございましたら、事務局までお気軽にお問い合わせください。



☟☟☟お申し込みはこちらのチラシをご覧ください。

2022年08月25日 UPDATE
カテゴリ:活動報告

お知らせカテゴリ

お知らせアーカイブ

資料らいぶらり

Copyright © Hokushinchiiki Shougaifukushi Jiritsushienkyogikai All Rights Reserved.